

上海25


影の色が汚いとか、線が汚いとか問題はあるけど、髪の房の影の付け方ってこんな感じだろうか。
いや、これでも成功したほうなんですよ。
最初は目も当てられないくらい汚くなったりとかしましたし。
まぁ、試行錯誤するのも面白いんですが。

上海26

上手くいかないので後髪をいじったり。もっとフワフワ感が欲しいね。
ロングヘアーを後ろから見るとこう、逆三角形みたいにすればいいのかな?サラサラさせたい。





>MMDって、シムピに応用するんでしょうか
こんにちは、お久しぶりです。お元気でしたか?
上手く動くか、重過ぎないか、とか無視し、メタセコにモデルがあれば
すればどんなモデルでもシムピで使うことは可能です。
mqoファイルがある子がMMDになってたりしたので、mqoからpmdには出来るのでしょう…

と適当な答え方をするのもアレなのでリンクを。
VPVP wiki
「.xファイルを中心とした作成フロー図」を見ていただければわかるように、
メタセコ(mqo)←→blender←→MMD(pmd)
わかりやすく言えば、シムピでMMDのモデルを使うことは可能なようです。

もちろん問題もあります。
ボーン・ウェイトの情報なんかすべて失われているだろうし、
MMDでは表情も変えられるから目や口の中も別になってるのを直さないといけない、
テクスチャのモデルによっては陰影が付いてないとか、面が多すぎて重いとか…
まぁ、愛と根気さえあればなんとかなるレベルだと思いますけども。

誰か一目ぼれした子がいるんでしょうか?もしそうなら、ぜひ頑張って欲しいですw
プロフィール

同居人

Author:同居人
東方大好き。
ニコニコで「シム東方で犬さらし」という動画を投稿してます。

スキンの使用報告はあると喜びます。

リクは聞いたり聞かなかったり。

ダウンロード
偉大なる先人様たち
いぬさくやスキンの生みの親 東方スキンの大本山
シム東方の動画まとめサイトさま
今でもお世話になってます
FC2カウンター
リンク
新スキン置き場
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
まいりすと
