

改造しようと思った理由

まず最初に書いておきたいこと。
09年、3月15日から始めた犬の改造も、
現在40体越えの状態。

その原点となった、最初の改造作品であるいぬまりさ。
どうしてこいつを作ろうと思ったのかを、
書いていきたいと思います。
ペットにユーザースキンを探していて思ったんですが、
東方キャラと一緒に使えるような犬スキンって、
いぬさくやぐらいしか無いんですね。

(猫はゆっくりがいますし、ドラゴンも違和感がありません。
魔理沙はドラゴン飼ってそうw)


でいぬさくやを飼ってみると、かわいい。もっと欲しい。
でも外見が一緒だと見分けが付かない。
ドラゴンはスキンが共通で色バリエーションがある。
スキンに手を加えなくても、色を変えれば…!


色は魔理沙が好きだから魔理沙カラー。
表情も変えたい。でも絵なんか描けない!
じゃあゆっくりの顔でも貼り込もう


大体こんな感じですかね。



8bitのBMPってなに?変な色になるんだけど?
256色しか使えない?ならカラーマップを書き換えればいいんじゃね?(手動で)
SMB?skn2mqoでsknにできるんでしょ?じゃあ必要ないや

とかやってましたw
SimViewも持ってなかったので一回一回起動してオールドタウンに行って…

蛍光イエロー

で最初にできたのがこいつです。ひどい色w
UV値も理解してなかったのでドロワも黄色w

どや魔理沙

完成。
一旦8bitから24bitに変えるのを覚えたころかな?
まだドロワは髪と同じ色。

やっぱりいつ見てもかわいいですね。
かわいいだけじゃなく憎たらしい。でもかわいい。
たぶん人間(大人)並の知能を持ってるはずw


今作ってる子たちはかわいいんだけど、インパクトが足りないんですよ。
「あ、かわいい」。それだけで終わってしまう。
でもこの子は違う。
夢に出るような、忘れられない衝撃を与えてくれる。


夢に出るのが良いのか悪いのかはわかりませんがw
まぁ要するにかわいいだけじゃないキャラを作りたいってことですw


今回はこの辺でお開き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

同居人

Author:同居人
東方大好き。
ニコニコで「シム東方で犬さらし」という動画を投稿してます。

スキンの使用報告はあると喜びます。

リクは聞いたり聞かなかったり。

ダウンロード
偉大なる先人様たち
いぬさくやスキンの生みの親 東方スキンの大本山
シム東方の動画まとめサイトさま
今でもお世話になってます
FC2カウンター
リンク
新スキン置き場
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
まいりすと
